秋のおすすめ

いつもへべれけ

中年を過ぎた酒屋の三男坊 

ボンです。

~~~~~~

比叡山の上は綺麗に高揚しているそうですね!

平地は、桜の葉が色づいてきましたが、

もみじは、まだ、色づいていません。

 

写真は、祇園白川 巽神社

 

観光のお客様が急に増えました。

 

帰りに京都タワー店に寄ってくださいね!

季節のおすすめは、

 

「湯豆腐」 600

 東本願寺近くの並河商店より取り寄せた京豆腐

 出汁は、水出し昆布、手造りの黒おぼろ昆布をのせて

 すだちポン酢で

  (テーブルにて、コンロで温めますので少し時間がかかります)

 

「チーズ大根」 400

 酒粕で炊いたホクホク大根にとーろーりチーズをのせて

 

「かす汁」   330

 

 野菜と鶏のうま味がきいた 

味噌を使わない本格的なかす汁です。

 

「酒粕ラーメン」 750円(~14時)

 

 

タワー店は、当然ですが、京都タワーの真下、

地下1階京都タワーサンド内です。

交通の便は最高ですので、遠くの方と一緒にいかがですか?